星と星、雲と雲

本と音楽とポテトとねこと散歩

いじめじゃない

f:id:ktsh92:20210718215315j:plain


コーネリアスの件、何年も前から度々話題にあがってて耳にするのは3度目くらいなんだけど、何度読んでも胸の中がぐらぐらする、胸糞悪いってやつだなあ。
今回の五輪がきっかけこの件を知った人達は、そんな人が五輪の開会式に関わるなんてって、腹が立つのもよく分かる。

コーネリアスの音楽は好きでも嫌いでもないけど、耳にしてもなんの意識もしなかったのは心のどこかで「こういう事をしてた人の音楽」って思っていたのかもしれないな。

今回の件でコーネリアスが「被害者の方に謝罪したい」って何年も前から話題にあがってて今更なに?だし、私がもし被害者の立場だったら今はもうそっとしておいてほしいよ。
それよりもこれをきっかけに『いじめ』って生半可な言葉がこの世から抹消されればいいな、これはいじめじゃなくて犯罪だもの。

こんな事を書いておきながら私も誰かに言ったり、やったりした嫌な事がきっとあるだろう。
ゆっくり振り返ってみる。